見出し画像

279/365 NO limitへの第一歩、、、

って決して関西にあるあのテーマパークの回し者ではありません←誰も言ってないって。
こんばんは。
まずは誕生日に際して、
朝からxやインスタ、
また久しぶりのfacebookやグループラインが稼働している以外のお友達といえば、
LINEショッピングちゃんや、出前館くん、
またスタンプを購入したことでどういうわけか自動で友達登録されている、
ほのぼーのやキティーパイセンくらいという、
こんなん書いていたら間違いなく陰キャ確定だろ?な私にもかかわらず、
本当にたくさんの方からメッセージやいいねをいただきました。
正直私自身、自分からあまり積極的に連絡を取る方ではないどころか、
誕生日のメッセージも書こうと思いながら、いざ書くとなったら変な完璧主義が顔を出して、関わっている人たち全てに書かなくては、、、という焦りやこだわりが生まれてしまって結局、、、という感じで、
そういう意味でも本当こんな時ばかりにと思われてしまいそうな感もあったりなかったり。
それでもこうして暖かく、近況報告などをしてくれる友人や職場で一緒だった仲間たちなど、
改めてさまざまな形で多くの人たちとこれまで縁を結んでこられたんだなぁということをまるで再確認するかのような。
1年に一度、そういう日があっても良いのでは?
それがきっと私の場合は誕生日なのかもしれません。
何はともあれ本当にありがとうございます!!!

さて、
昨日の記事では
48歳ラス1ということであれこれ書いていましたが、
今日は今日で今度は、、、
49歳。
ついに40代としてのラス1になったというわけで、、、
まずは何より、名前に添えるようなブランド的あれには到底届きそうもないような、
せいぜいなれるとしたらいいラードが、、、とでも言ってもらえればくらいの体型であるにも関わらず、
ありがたいことにこの1年も大病をすることもなく、おおむね元気でいられたこと。
これに関しては毎年思うのですが、
障害はあるものの、蓄えはほとんどないけれど、それでも多少野生的な生活をしても大丈夫ではないかというくらい丈夫に産んでくれた両親に、
また今年もささやかながら一緒に美味しい夕食&ケーキを食べたり、
とっても可愛いプレゼントをくれたり、
毎日決して母親として十分なことをしてやれているわけではないどころか、
半ば家畜扱い、ツッコミどころ満載。
誰かしらが何かしらネタを提供してくれるという笑いには事欠かない、、、そんな娘たちにも、、、
とにかく感謝。
前記事にも少し書きましたが、
決して1年通して居心地が良かったかといえばそういうわけではなく、
どちらか言ったら何かしら思い悩むことが多かった。
そんな48歳でしたが、
49歳になった当日にそのうちの一つの案件に対して、一定の決着がついたということで、
これに関してはそうと決まればそこに向かうために何をすれば良いのか、、、
ということで思い悩むにしてもその形は確実に変わるというわけで、、、
そしてそのことが決まったことにより、
向こう2、3年に対しての展望もぼんやりですが見えてきました。
そう、ここからはもはや
NO limit!
現実どれくらい近づけるかはさておき、ふと湧いてきたこのワード。
実はけっこう大事かも。
まだまだそういう点ではここに書けないことが多くて、いったい何を言ってるんだか、、、
という感覚になっている方が大半かと思いますが、
間違いなくこの先面白いことが起きるだろう。
そんな気がしています。
だから多少痛いなと思うことがあっても、
それもまた人生に必要なスパイスなんだと。
そんなふうに思えれば、
大概のことはどうにかなる。
なーんてね。

まっ、ひとまず歩いてみようか。
とその前に、、、
今日はしっかり休もう。
ということで、、、
本日もここまでお読みいただきありがとうございました。
49歳の松坂もどうぞよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?