見出し画像

256/365 今はちょっとばかり、、、

忙しくなる前のワンクッション的な、、、
そんな時間かな?
こんばんは。
先週は、
結局日曜日までショッピング&外食を楽しみ、
月曜日からは節約生活を、、、してるのかな・
できているのかな?
ちょうど娘たちも明日が中間テストというのもあり、
なんとなく静かな?
でもそれも数日もすれば、、、
長女の進学先、
そして次女のアンコンも、、、
少しずつ具体的に動きつつあります。
っていうか、たぶん20日あたりを過ぎてからはけっこう予定が詰まってて、、、
それぞれの単位であれば、そんなに、、、という感はありますが、
2人同時進行でとなるとなかなかハードです!
もうすぐ49歳になろうという松坂。
まさにあれです、
hp,mpをしっかり貯めて、、、
というわけで、
一つやめていることがあります。
それは、、、
楽曲制作です。
やはりこれは苦しいけど、楽しいというちょっとあるしゅストイックな感覚に陥るため、
気持ちの落差が、、、
というわけで、今はできる限り、自分が元気になる、力がもらえるものやこと、人に触れるようにしています。
なので、ここしばらくこれまでにかいた楽曲についても全く聞いていませんでした。
しかし、
今日久々にYouTubeで動画を見てみると、、、
おおっ?
いいこと、改善すること含め、
また少し違った印象が生まれてきたりして、
なんとなく新鮮さを感じることができたり。
これは、
自分の楽曲だけでなく、
音楽や映像作品、また書籍など、
いろいろなツールに共通して言えることのような。
出合い直す、、、
という感覚?
それは一点的なものもあれば、
結果線になっているものも。
面白いものです。
最推しとの繋がりだって、いつも一緒というわけではなく、
その時その時で波があります。
今はどっちかというと高まっている方かな?
アルバムも出るし、ライブもあるしと。
そう言われてみれば、
ここ数年、昔好きだったとか関わっていた、
そういったものや人、ことに出会い直している、、、
ということが増えたような気がします。
まぁ人生半分ともなれば、
そういうことってよくあるというか、
なんとなく巡ってくるのでしょうか。
うっすらではありますが、
夏から秋に季節が移り変わるのとともに、
自分の中の心持ちというのも、
少しずつ変化しているのかもしれません。
一方では全くこれまでに出会ったことのなかった、
知っていたけど、スルーしていたこと、、、
そんなところにも少しずつ目を向けられるようにも。
そういえば、週末、2人の娘とそれぞれ人生発プリクラを撮りました。
このことに関してはなかなか衝撃的だったので、また近日中に別記事にしようかと。
そうだ!
まだまだいろんなことに出会いたい。
出会って味わいたくて、日々を過ごしている。
これけっこうポイント高くね?
まぁ小休止の時間ということで、
徒然なるまま書いてしまいましたが、
現在地はそんなところかな。
本日ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?