見出し画像

137/365 (お知らせ) 劇団ふぁんハウス創立25周年記念第43回公演「人生芸夢〰夢の通り道」

一昨日のことになりますが、

以前こちらの記事にも書きました通り、

来る7月15日、16日に板橋区立文化会館(東京都)にて行われます、
劇団ふぁんハウス
様の創立25周年記念公演、
「人生芸夢(ゲイム)〰夢の通り道」
の中で劇中歌として歌唱される、
「夢の通り道」
こちらの歌唱指導?をさせていただきました。
実は1999年から2003年までの4年間、
こちらの劇団に所属しておりまして、主に音楽担当という形で演出や楽曲制作、演奏などを行なっておりました。
この作品は、2003年に初めて上演され、
その際に劇中歌という形で書き下ろしたのがこの楽曲です。
それから20年、、、
劇団員の皆様がずっと大切に歌い継いでくださり、
今回再演という形で上演するにあたり、このような形でご一緒させていただけることとなり、
改めて感謝申し上げますとともに、
多くの皆様にこのお芝居をぜひご覧いただきたく思い、
今回はお知らせという形で記事を掲載させていただきます。
公演情報はこちら↓

またこちらの公演の上演に先立ちまして、
この物語の主役である星山淳子役、鈴木千秋さんと
河原香役、萱場まり恵さん、
高山芸術座の歌姫2人が歌った主題歌、
「夢の通り道」
のcdも制作され、すでに通販がスタートしております。
詳しくはこちら↓

作詞、作曲者の名義については、
20年前に使用していたものをそのまま使っております。
公演当日にはお二人による販売会も予定されております。
私も16日の回を感激する予定なので、
こちらの販売会の方にも少し伺おうかと思っております。
もちろんcdを購入するために、、、

というわけで、
今回はお知らせという形で記事を書かせていただきましたが、
後日、今度は松坂の視点から、、、という形での記事も上げたいとおもっておりますので、
もうしばらくお待ちください。
いろいろ書きたいことがありすぎて、、、
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?