見出し画像

76/365 そういえば私,,,

アニメを見るのがけっこう好きなんだなぁ、、、ということに、
改めて気付かされる日々。
先日も娘たちと「劇場版名探偵コナン」を見て、すっごい面白かったなぁと思っていたところだったのですが、
テレビアニメもきっかけは様々なんですが、何かしら3ヶ月クール?のものも1から2作品は見ていたり、
あとはアマプラ、、、
相変わらずいい仕事をしてくれるおかげで、
例えテレビで見逃したとしても追って配信される作品も多く、
それでだいぶ助かっていたりして。
私の場合、最も多い作品へのアクセスの仕方というのが、
やはり「主題歌が好き」というのがあります。
最推しアーティストであるKINg GNuやミレニアムパレードの楽曲が主題歌になっている、
「映画呪術廻戦0」や「王様ランキング」、
また昨年の秋クールは米津玄師さんと常田大希さんとの神コラボで話題となった、「KIckback」が主題歌となっていた「チェーンソーマン」。
どハマりしましたね。
そして、
今季はまた常田さん率いるミレニアムパレードが椎名林檎さんとコラボした楽曲が、
やはり今季話題の作品の一つである「地獄楽」の主題歌になっているということから、
先日アマプラで1回目から追ってみたら、、、
何?これ面白そう。
ってことで、追っていくことに。
さらに、
わりとyoasobiが関わっている作品にも縁があるようで、
例えば、機動戦士ガンダム彗星の魔女」。
この主題歌になっている「祝福」がめちゃめちゃ好きで、
何度も撃沈しながらカラオケでも歌うくらい。
あっ、こんき第2期も始まりましたよね。
そして、
今回最もハマりそうな作品が「推しのこ」ですね。
Twitterなどでも度々タイトルだけは目にしていて、けっこう評判も良さそうだなという印象を持ちながらも、
特に自分から見てみようという感じにはならず、
しかし、その主題歌になっている「アイドル」という曲がまたまぁなんともインパクトがあって、、、
いつの間にかリピしている自分にびっくり。
となったらもうこれ見てみるしかないでしょ?ということで、
ちょっと時間に余裕があった時にアマプラで見てみたら?
何?何?何?
通常30分枠のところ、第1回目がまさかの1時間半。
これでプロローグをすべて描き切ってしまおうというその気合い。
しかも最初の印象ではもう少しハートウォーミング的な作品なのかと思いきや、
最後の最後にまさかのそっちかよ?的な大どんでん返しっぷりにもう俄然ワクワクが止まらんでしょ?!
やばっ、これってなってます。
もともと子供の頃から変身とか転生物、
また歴史物なども好きだったりするので、
そういう点でも今季見ていこうかと思っている2作品は充分なまでに私の願望をくすぐってくれているのです。
また子供の頃の夢の一つに実は「声優」というのもありまして、
こっそり?深夜枠でやっていたりしたアニメ系のラジオも結構聞いていたり。
まぁそのご、視力的な問題などいろいろあって、現実を知ることになるわけですが、
最近は決してそれだからといってできない、、、というわけでもなさそうな話もなんとなく聞いてたりと。
作品のチョイス含め、実は松坂、意外な願望が、、、あったわけですね。
今後はこの辺りの話題もいろいろ書いていけたらなぁと思っています。
ちょっと熱くなりすぎたら許してね?
本日もここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よかったら皆さんの好きな作品やおすすめなどもぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?