見出し画像

185/365 歌ってみました!「夢の通り道」

こんばんは。
先日、20年ぶりのオリジナル曲、「それでも、、、」をYouTubeにアップしたのですが、
その曲を作るきっかけといいますか、
6月から関わらせていただき、先月無事終了しました、
劇団ふぁんハウス
様の創立25周年記念公演、
「人生芸夢〜夢の通り道」
の主題歌である、
「夢の通り道」を僭越ながら歌わせていただきました。

実はこれまでにこの作品、3回上演されていまして、
なので、3回歌っていただいたことになるのですが、
いずれも劇中に登場する人物がステージで歌う、いわゆる劇中歌という形で歌われていたため、
このような形で私自身が歌った音源をアップするのは今回が初めてです。
とはいえ、作った当時のキーでは高すぎて歌うことができないという、早速ここで改めて20年という月日を痛感させられる事態に。
というわけで、幻聴より−3で歌っております。
また多少コードも変えているところもあるので、
実際に公演をご覧いただいた方、もしくはCDをお聴きくださった方にとっては、
もしかしたら少々雰囲気が変わってしまっている印象を与えてしまうかもしれません。
そこは48歳、紗凪バージョンということで、お聞きいただけたら幸いです。
逆にこちらを聞いていただいて、少しでもいいかも?
と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、
今回販売されましたCd、
現在も販売中とのことなので、よかったらお手にとっていただき、
それぞれ違った世界観を楽しんでいただければと思います。

当日に行われました、
高山芸術座の歌姫お二人による、販売会でもすでに1枚購入していまして、
さらにもう1枚、予約して、先日それが届きまして、
手元に2枚CDがあるんです。
販売会で購入した方には今回歌姫を演じられた、
鈴木千秋
さんと
萱場まり恵
さん、お二人からサインをいただいたので、
そちらは保存用に、
今回届いた方に関しては鑑賞&宣伝用に?持ち歩いて、、、なんて。
紗凪バージョンに関してもいずれはクリアーな音源で、、、
というのも考えていたり、
また実際に歌わせていただけるような機会があれば、、、とも思ってもいたり。
、これまで数年、松坂紗凪の活動はすべてSns上で行っていた上に、
一歳顔出しすることもなく、
手元のみを写すという形をとっていたため、
いわゆる手タレ状態だったのですが、
そろそろその辺りも、、、という思いもあったりなかったり。
まぁ実際の私をみて、
「うわっ!雰囲気違う!ラードになりたいっていう君の気持ちもわからんでもない」
なんて言われないように、少しは、、、ねっ?
というわけで、ちょっと時間をくださいね。
何はともあれ、
「それでも、、、」とともに、
よかったらお聞きいただければうれしいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?