見出し画像

day17 完全にやられる前に

休むことも大切。
こんばんは。
おさなこと松坂紗凪です。
いや、連日の猛暑日。
つい最近まで、わっ!暑いって!
これ私いい感じに焼かれちゃうー!!!
絶対美味しくないからー、、、なんて冗談半分で言える余裕がありましたが、
今週に入ってからの暑さはもうそんなんとんでもない。
初めて身の危険を感じるくらい、、、
自分の意思とは関係なく吹き出す大量の汗に、
頭が、お腹が、、、
正直どこが痛くてだるくてがわからなくなるような謎の体調不良にここ数日悩まされておりまして、、、
これ仕事にも支障をきたすと思い、
ダウン寸前のところで急遽休むことに。
というわけで結局夕方までほぼほぼ1日寝ていました。

どうしたことでしょう。
自分で言うのも何なのですが、
基本太っている以外はそこそこ丈夫にできているはずのおさなが、
わりと暑さ寒さもそれなり慣れてしまえば大丈夫なはずなのに、
今年の夏はやはりそれだけ異常なんでしょうね。
まだこれ7月の段階でこんな調子でいったいこれから2、3ヶ月続くだろうこの猛暑。
果たして乗り切れるのかな。
少し心配になってます。
あとはやはり年齢のせいもあるのかなぁ?
何にせよ、ちょっと今はあまり無理をせず、
自分メンテに時間を使ってやりたいところですが、
一方ではこう元気を爆発させるべく、思いっきり笑いたいなとか、食べまくりたいなとか、、、
会いたいした感情が湧いてもいたり。

そっか、、、
これって暑さだけのせいとは言い切れないのかも。
最近心から笑えてるのかな?
いいたいことを飲み込んでいないかな。
場合によっては涙活することもありなのかなとか。

いろいろ悩ましいお年頃です←こらっ!
生活リズム上仕方がないところもあるのですが、
基本寝不足の状態というのも良くないのかもとか。
いずれにしても、より一層厳しい暑さに見舞われそうなこの夏。
何らか乗り切れる術も大切ですが、
やはり程よく休むということはもっと大切なのかもと思う次第。
基本的なことにはなりますが、水分&塩分補給は抜かりなく。
これダメかもと思った時にはすぐ休む。
ぼちぼちくらいがちょうど良いのかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?