見出し画像

283/365 突然ですが、、、

こんばんは。
私たちの住んでいる県、
今日が県民の日でした。
というわけで、超中学校は休み、、、
実質3連休だったというわけで、
午前中から携帯ショップへ。
私たちの中では半年くらい前から話は出ていたのですが、
これまでここではその辺りの話は全く触れてこなかったので、
少々突然に?という感もなくもないのですが、
機種変をしてきました。

元々私はこれまでIphone12miniを使っていて、
ちょうど2年くらいだったかな。
思いの外特に不自由を感じることはなかったのですが、
これは気のせいなのかな?
2年を経過するとどういうわけか意味不明なタイミングで壊れる、、、という経験が何度かあって、
まぁ娘たちも変えたいというのであれば、、、というわけで一気に3台、、、
いやいや、、、大変でした。
契約時の説明、
出こちらとしてはまず型落ちした機種を選んで、
そこからさらにオプションをどれだけシンプルにするか、
またキャンペーンの対象になるかどうか、、、
あれこれ店員さんに聞きまくって、
おかげで、ものすごく時間はかかりましたが、そんな裏技あるのか?というものまで駆使して、
だいぶ月の料金も抑えることができました。
そう、つまりあれです、
優しい値切りおばちゃんと化していたのです。
正直ちょっとどうかなとも思いましたが、
少しでも月の支払いを押さえないと、、、
その置一心で、ともすれば物腰は優しいけど、なんて厄介なおばちゃんなんだ?と思われていたかも。
でもいいのです。
自分よくやったと思います!

というわけで、契約だけで2時間以上、
さらにそこからデータ移行とフィルムをつけていただいたので
結局全肯定が終わったのは夕方6時過ぎでした。
まぁデータ移行の間は外出もできたので、
ランチをしたり、
ずっと飲みたかったスタバの「あれ」ものめたしってことで、、、
あっ、結局そういうわけで、十四にしました。
一つ前の機種ですが、さほど不便さは感じませんし、
またたぶん2年後には機種変するかと思うので、
それはそれでということで、、、
つい先程までGmailの設定をしていたのですが、
そんな時間をかけなくてもできるだろうことだったにも関わらず、
完璧に遊ばれてしまいまして、、、
いや、疲れました。
でもデータはほとんど残っていた上に、
設定も変わっていなかったので、その辺りは良しとしよかと。
相棒よ?
これからよろしくお願いします。
そして12miniくん。
長い間、大変お疲れ様でした。
最終的には初期化をして下取りしてもらう予定です
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?