見出し画像

32/365 とってもすてきなライブでしたぁ!=咲花の日ワンマンライブ

21時過ぎに終わったばかり。
いや、ほんとにほんとにすてきなライブでしたぁ!!!
まだちょっとクールダウンできていない中で書いているため、レポートという形でまとめるというより、
まずはとにもかくにも、、、咲花のお二人、
本当にお疲れ様でしたぁ!とありがとうを伝えたくて、
語彙力どっか言ってますが記事にしようと思いまして。

この記事を書いたのが今から約10日ほど前のこと。
この時点では確かチケットがなかなか動かなくて、、、と言っていたような気がします。
しかし、その後の追い込みがすごかった。
気づいてみれば、、、彼女たちが目標としていた動員数を見事達成!
それは同時にこれまでで最高の動員数を記録したということにもなるわけで、
ライブ会場から聞こえてきたたくさんの拍手にもうこれ半分親心ですね。
私まで胸が熱くなってしまって、思わず、、、
キッチンで一人ウルウルしてしまったという展開に。
そして、同時にああ、やっぱり、、、この空間に私も身を置きたかったなぁ、、、
というわけで、家庭の事情があり、今回も配信で参戦しました。
(実は昨日までずっと迷っていたんですがね)

どこから書いたら良いのでしょうか。
まず全体的に思ったのは、セトリがとってもよかったですね。
ちょっとネタバレになるのでは、、、と恐る恐るかいていますが、
やっぱりオープニングでのあの曲はとっても映えますし、らしさが出ますよね。
↑ヒントは先ほどの記事にありますってほぼほぼばれてしまってますよね、すみません(^^;;

一緒に乗れるナンバーからしっとり聞かせるバラードまで。
改めて彼女たちの彩り豊かな世界を満喫することができました。
そして、
何より今日の松坂的スマッシュショットは、、、
新曲ですよ!新曲!!!
数日前からTwitterでも少しずつ音源がアップされていて、
1番のサビをきいた時点で、すでにこれすごいの来るかも?という予感と期待しかありませんでしたが、
今日のライブ内でついにフルサイズ初披露。

な、何?何?
今までの咲花にはなかったタイプの曲想もさることながら、
歌詞ですよ、歌詞、、、
私の気持ちとシンクロしていて、
そのあまりのシンクロ具合に思わず、、、
これさ、絶対松坂を泣かせにきてるでしょ?
とそんなわけはないとは思うのですが、私としてはそう思わずにはいられませんでした。
まるでそれは昨日の侍ジャパンの練習試合の中で大谷選手が打った度肝を抜くようなホームランのごとく。その衝撃にナックアウトでした。←意味不明。
昨日ここに書いた記事があまりにもブラックな方向に行っていただけに、なんだかものすごく救われたというか、ギフトをいただいたような、そんな気がしてならないのです。
ものの1日で「あなたが選んできたことは間違ってないし、これからだって大丈夫」という自分がずっと欲しかった思いを届けてくれるだなんて、、、
まさにこれ同じ名前を持つもの同士のあれ?なのかな、、、なんて勝手に思ってしまったり。
はい、やりすぎましたm(_ _)m
ここからこの曲もいろんな場所でいろんな人へと届いていくのかと思うと、もう楽しみしかありません。
↑なので、ぜひ出来る限り早い時期での音源化を激しく希望します←こらっ!

他にもいろいろ書きたいことはあるのですが、先ほども書きましたとおり、恐る恐るネタバレにならないかと思いながら、、、というのもありますし、
それ以前に下手に私が語るよりも、まさに「百聞は一見にしかず」です。
ツイキャスにて今日の音源、アーカイブが、2週間残っていますので、とにかくぜひきいてほしいなと。
↑詳しくは咲花さんのHpを参照。先ほどリンクした記事からも飛べます。

そして現地に行かれた皆様へ。
もしよろしければ、視覚的、また体感という視点からの感想をそっと教えていただけますとより一層私の中での想像がリアルに近づいて行く気がするので、、、
というか、やっぱりまず私自身がリアルで参戦できたらよかったのになぁ。
というわけで、
ライブ終了直後の気持ちを語彙力ほぼ無視で書かせていただきました。
改めまして咲花のお二人、
無事「咲花の日」を走り切りましたね。
ほんとよかった!おめでとうございます!
そして今日もすてきなライブをありがとうございました。
↑この記事をここまでお読みいただいた皆様も、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?