見出し画像

115/365 いつもの、、、

3人での日常が戻ってきました。
とはいうものの、
長女はこの週末に修学旅行に行っていたので、今日、明日と代休。
私ももともと仕事の休みを入れていて、、
というわけで、通常運転してたのはなんと次女だけ。
この雨の中、お疲れ様でした。
長女のほうはといえば、まぁ、、、そうなるよね?といった感じで(_ _).。o○
午後には現地から送ったキャリーケースも到着。
そして、、、
本日の見出し画像も昨日に続いて、京都のお土産第2弾!
チーズケーキ、ワッフルクッキー、
そして神戸牛味のハッピーターン。
本当たくさんもらいました。
このてのお菓子って甘い方だとわりと再現度が高い印象があるものの、
しょっぱい方、特にちょっと捻りの入った味になればなるほど、その再現度はいかに?ということが多くなるような気がするのですが、
今回もらった神戸牛味のハッピーターン、、、
これは意外にも牛肉感がいい感じにイメージできる味になっていて美味しかったなぁと。
じゃぁそれだからといって、松坂牛と見分けがつくのか?となるとたぶんつかないどころか、もうそのあたりどうでも良くなっちゃうかな?と。
要は思わせたもの勝ちということなんでしょうね。
そして、
そんな感じだったので、特にこう何もしていたわけでもなく、、、
だから記事にするにもなんとなく、、、限界がある。
っていうか、単に自分が眠いだけなんですがね。
それにしても雨、ほんとによく降るなぁ。
と思っていたら、西日本では梅雨入りが発表されましたね。
えっ?こんなタイミングで、、、
というか、どういう基準で決めてるんでしょうね。
きっと何らか条件らしきものはあるんでしょうけど、いまいち急だなという印象があったもので、、、
東海地方までそうらしいから、
この分だと関東も来週くらいには入るのでしょうか?
雨はいやだけど、梅雨時期の雨は比較的暖かめ?
それより何より、
あじさいに会えるのがね、、、楽しみで、、、
今年もできる限りばちばち写真撮りまくりたいのですが、どうなるでしょうかね?
こういった陽気が続くとどことなく体調が、、、という方も少なくないかと思います。
私もそう。
気圧変動に弱くなってしまいまして、、、
若い頃はその辺りびっくりするくらい影響なかったんですがね、
40代になってからですよね、とたんに、、、
まぁうまいことお付き合いしていくしかないのですが。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?