見出し画像

アサガオのまき直しだー!

アサガオとヒルガオの種をまいたもののイマイチ発芽状態が悪く

いやそれでも
垣根アサガオだけは何とかなりそうな状態に。

大体は出たんでないかい?

それでも、まいたのは2粒ずつだったから、やっぱりイマイチではある。

一方、大輪咲アサガオの方は

一つだけ芽を出した

というワケで
この発芽状態はイマイチを越えて大分よくない。

で、注目のヒルガオはっ!というとっ!

全然、全く、ナッシング!

そろそろあきらめるか…
というワケで、大輪咲アサガオの種を追加でまいたが
それでもこういう風に

まきなおした

ヒルガオの種はまん中1列にまいたので、そこを避けて・その外側に。
もしかしてヒルガオが出てきても大丈夫なようにしてあるから大丈夫。

ようやっと暖かくなってきて、毎日20度を超えるようなので
もし発芽するとすれば1週間後くらいかな?
また毎日見守って・観察を続けるのでござる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?