見出し画像

夜道に響く叫び声

小さな怪奇現象

あれは数年前のことぢゃった。

夜、静かにパソコンに向かっていたら

突然、家のそばで

gぎゃあっ!!

という大きな叫び声が上がった。

ビックリして固まってしまった。

え、誰か、叫んだ!?悲鳴!?雄たけび!?

いやいやいやいや

そういうのとは違うナニか・ナンかこう・人とは思われないような…?

ビックリして固まったままそんなことを思っていたら

再びそれは響いたが、さっきより距離がある。

恐る恐るカーテンをちょびっと開けてちょろっと覗いてみたが

街灯で明るく照らされた道路上にそれらしい人影はなく…

で、その叫び声は何度か夜道に響きながら離れていって

聞こえなくなった。

アレは一体、ナンだったのだろう?

っていうか

ああいう声を出す身近な生き物って?と、その後一生懸命に考えてみて

ある日、思いついた。

アレって、キタキツネじゃね?

実際、町内にはキタキツネがいるし。

近所の雪原に付いたキツネの足跡。まっすぐだ

確か、春の繁殖期に鳴くのじゃなかったっけ?

早速ネットでキタキツネの鳴き声を聞いてみると

当たりー♪

そう、アレは早春の出来事ぢゃった。

よかった

キタキツネで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?