見出し画像

クロッカスを実生で、の続報

昨年の夏にクロッカスのこぼれ種を拾って小さな鉢に植えた所

4月16日に出ましたよー ♪

4粒植えて、今の所芽が2本出ましたな。
うんうん、庭のあちこちで見かけていた「芽」ですな。
今年も庭ではあちこちに出ていますな。

こちらはもう何年モノかごちゃまぜにw

クロッカスは今年も盛大に咲いたが

適当に間引きしないとまた増えすぎる。
というワケで
今年も花が終わったあたりで飛び地のコロニーを除去しよう。
うんうん、管理者の勝手ですう。
さて、このクロッカスの芽は1年目でどれくらい伸びるのだろか。
観察は続くのでござる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?