見出し画像

スイッチ入りました ♪

子育ての風景

午後6時を過ぎて、疲れて疲れてヘロヘロになって
もう、晩御飯はトーストに目玉焼きでいいっ!と投げやりになって
パン屋さんに寄って食パンだけ買って混み合った電車に乗った。
おかえりー!と晩ご飯を期待する子ども達。
袋からパンを出して、冷蔵庫から卵を出して
いやさすがにこれだけじゃノドつまりしそうだからスープを作ろうか。
スープの顆粒はあるから、とりあえずタマネギをさいの目に切って
あ、ニンジンもあったらきれいだから、さいの目に切って
ジャガイモもボリュームが出るからさいの目に切って
目玉焼きの横に千切りキャベツが欲しいからキャベツだけ刻んで
と思ったらピーマンもあったから
1個だけ千切りにして混ぜちゃおう。
で、台所でウロウロする子ども達にテーブル拭けとか皿とスプーンとお箸を出せとか
なんだかんだで出来上がった物を見たら
ナンだよー、何にも作る気なかったのに
結局普通のおかず作っちゃったじゃん(呆
とぼやいたら
子どもに
「お母さんはそういう人なの」
と言われてしまいますた。。。
そうですかお母さんはそういう人ですか。

ナニゴトも 始めるまでが しんどくて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?