見出し画像

学校のカイダン

小さな怪奇現象

小学校で午後PTAの役員会があって
終わってから担任の先生とちょっと話をしていたら
いつの間にか外は薄暗くなってきていて
さらに暗くなってしまった階段を一人で一階へと降りて行くと
ふいに後ろから優しく声をかけられた。
「どうしたの?」
え?と振り向くとそこには校長先生がいて
振り向いた私の顔を見ていきなり
「わあっ!」と、のけ反った!

こちらも驚いて校長先生の顔を見ていたら
「いや生徒がまだ残っていたのかと思ってこんな遅くまでどうしたのかと」
と、しどろもどろな弁解…。

先生、「わあっ!」って「のけ反って」ましたよね…。
小学生の女の子だと思ったら
オバサンだったって?
いや、もしかしたら
小学生の男の子だと思ったら
オジサンだったって?
いやもしかして
ぬらりひょん?
それともアマゾンの妖怪千年少女?

のけ反って驚かれてしまったことは、わーすーれーなーいー
ですからね。

予期せぬことが起こったとき人は驚く。

学校の階段での出来事でした。

だから、カイダンだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?