見出し画像

Wedgewoodをお迎えしました。20年振りかも⁉️

やだ、私、どうしちゃったの?
そう、長い間、ブランド食器からは遠ざかっていました。
まず、大きなきっかけは、阪神大震災でした。
数々の美しかった陶器コレクションを失いました。両親のコレクションのマイセンやロイヤルコペンハーゲンの絵皿、コーヒーセット、陶器人形、Wedgewoodのこれ。

今はもう廃盤。ティーカップだけですが、憧れを手に入れたと思ったのに。

欲しいと思い続けてロンドンで買ったばかりだったのに。こんな事なら二度といらんと思いました。

もう一つは、食器を雑に扱う家族がいたこと。ここ数年、端が欠けたまま使っているものもチラホラ。これは震災で欠けても気にしない癖がついたのもあって、気に入ったものは欠けても使っていました。但し、新しく高級な食器を買うのは厳禁としていました。

でも、もういいじゃない。
残りの人生は、好きな食器で好きなものを食べ、好きなことをして暮らすのよ。

そんなお高いものではございませんが、シノワズリを取り入れたくて探していて、目に止まったものです。Wedgewoodも変わったなあ!
ボウルはお茶碗にします。
最近はマグカップしか使っていなかった朝の紅茶も、久々にカップ&ソーサーで飲みましょう。

ようこそ、我が家へ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?