見出し画像

私がパリピになれない理由

先日の日曜日、
駅前でマスクを
配っていた人がいました。
ネットで見かけた
中国の方を真似たんだと
思いますが、
配っていたのは日本人で、
多分、学生さん。

しかし何故か
わざとオタクファッション
(チェックシャツをズボンにイン。
頭にバンダナ巻いてケミカルジーン)
をしていて…

日曜日、駅前。

親子連れで賑わう中、
配ってる学生さんは
ノリノリ。
流行りのパリピ芸人さんを
真似た喋り方で、
貰った人に大声で
陽気に話しかけてました。


私は貰いませんでした。


彼らの行為は素晴らしいと
思うのです、思うよ。

でもね…

何か嫌なんです…

あのテンションが…

誰かの真似して盛り上がる、
そして
さも良いことをしたと
盛り上がる、
あのテンションがねー…

どうも苦手なんです、
話題に乗って
自己アピールしているしか
見えないんですよ。

本質より自分、みたいな。

立て看板で活動内容とか
説明もなく、
ただ騒いで
誰かの真似して
人と絡んで
写真撮って
仲間内でウケて笑ってる。


これこそ不要不急な外出じゃね?

と、根暗人間は思ってしまうのです。

以上、私がパリピに
なれない理由でしたー。