見出し画像

アニメーション描いてみました!

みなさんお疲れ様です。さなみじろうです。
今回の記事は…

アニメーション描いてみました!

私のYouTubeチャンネルで公開しているオリジナルキャラクター、黄色いモグラのアニメーションです。

最初に、チャンネルのタイトルロゴがポップアップして、地面からインクのように出てきた黄色いモグラが一回転するアニメです。

使用ソフトはclip studio paintです。

4秒程度のアニメーションなのでYouTubeのOPにしました。
良ければ見てってくださいね!

アニメーションを描くうえで参考にした書籍は

リチャード・ウィリアムズ(著)
アニメーターズサバイバルキット
です

タップすると書籍のページに飛べます

とても分厚い本で、アニメーションの基本が詰まってました。これから始める人は、持っていて損はないと思います!

まだまだ専門用語や技術的な部分は全然分かってないので、これからもちょっとずつかけたら良いなと思ってます!

その時にまた情報を発信していきますのでどうぞよろしくお願いします🤲

今回はこの辺で終わります。読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費用に使わせていただきます!