見出し画像

ぴかっtoアート展で感謝

第13回ぴかっtoアート展の表彰式が令和5年12月10日にイオンモール草津イオンホールであり、参加しました。応募には、滋賀県内より平面作品236点、立体作品49点の285点あり、一次選考で作品を絞り、二次選考で展示する97点を決定してその中から、9作品を入賞作品となりました。SANAMIの作品は、佳作ということで、入賞作品として、受賞しました。選考委員になられた今井祝雄さんがギャラリートークで入賞作品の解説とアールブリュットの魅力などを語っていただきました。選考するポイントとしては、

・見たことのない作品

・印象に残る作品で忘れられない作品

自分の家に飾るとしたら、どの作品がいいかを考えることや貰えるとしたら、どの作品を欲しいかなどの選び方を教えてもらいました。

作品は、描きたいから描く。作りたいから作る。生きることと直結している。自分の心が動かされた感動や気持ちが作品にも現れる。こんなお話が、なるほどと心に落ちました。

その授賞式に、花束を持って駆けつけてくださった方がありました。

SANAMIは、その感動を絵手紙に描いていました。

花束を持ってきて頂いた方に、本当に感謝です。ありがとうございました。

SANAMI チチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?