見出し画像

人生は長期戦って再認識することによって、楽に生きられる気がするって思う

人生は長期戦、一見当たり前だけど、私はそれをよく忘れちゃう。意外にも、目の前のことに夢中になりすぎて、よく忘れちゃう

例えば今は本当に辛くてどん底だとしても、この状況がずっと続くわけじゃないし、
今の感情だけで、これからに希望を持たないのは本当に勿体無いこと
今はこういう気分でも、明日はそういう気分かもしれない
今できないことがあっても、いつかできるかもしれない。
彼女がいる人を好きになっても、もしかしたら数年後には自分が一緒に居れる未来が待ってるかもしれない
今は会えなくても、何年後かにまた再会できるかもしれない

数年前に泣いていたことで、今泣けない。
その時悩んでたことで、何年後かに悩めない。

人生はまだまだ!
短期間でなんとかしようとしないで、長期的に考えて期待を胸に生きようなん🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?