見出し画像

ピッコロ描いてみてました。

ちょっとだけ落ち着いたので、ピッコロ描いてました。私はピッコロファンです。ちなみに記憶だけで描いてます。原作準拠ということでピッコロの指は4本です。あと最近の自分の絵に引っ張られて大分首とか肩細くなった汗

もうね、描いたら脳内にコミックスの絵がそのままで再生される(DBめちゃくちゃ読みまくりました)。で、今絵を描いてたら今頃になって、「ああっ、ここの布のシワはそういう意味だったのか、そうか、筋肉もこうだから……!」とか思う。

なんかねー、今頃になって鳥山氏ほんとに私の(あくまで私淑ですけど)お絵描き師匠だったなあとか思いました。

鳥山先生ほんとにお世話になりました!お疲れさまでした!!

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。