見出し画像

本日のいちまい。その5

本日2023/11/24のいちまい。
いちまいとか言いつつ2枚載せてます。最初描いていた絵が上半身のみだったのでじゃあもう1枚描こうよ、ということで。でも丁寧に描いてるのは1枚目。

こういった事柄にも対処できるようにいちまいはいちまいというひらがな表記にしたのです(本当)。

ピクニック摩明(2枚目)。

多分この摩明17~8歳くらい。等身がいつもより高い。普段描いてる摩明は16歳高1です。

ミスド摩明(1枚目。ミスドめっちゃ好きです……)。

もうなくなりましたが、かつて通い詰めていたミスドの店舗を参考にして窓とか椅子とか机を描きました。私はエンゼルフレンチとオールドファッションが好きなんです。

というわけで今回はアナログ。前も書いたけれども体調崩した1ヶ月、大学ノートにシャープペンでガリゴリやっている日々があったのですが、なかば意地になって絵を描いてました、毎日。当然出来はいいものではなかったけどね。

しかしその結果アナログ画材に慣れ(昔の状態に立ち戻ったというほうが正しい)、アナログの方が丁寧に描けるように。ところが、先日たまたま液タブで落描きしたラフが上手く描けたものだから、気をよくしてじゃあ毎日ポーズ絵描くか!と。当初は液タブ慣れの作業もかねてずっとデジタル絵で載せる気でいました。

ですがどちらかと言われたらやはりアナログがいい状態です、現在。とはいえまあ、デジタルアナログ織り交ぜて描いていこうかとは思ってます。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。