見出し画像

本日のいちまい。その9

本日2023/12/01のいちまいです。
おおいよいよ12月。

作業のべ3日かかったわー!どうも私は一気に仕上げたほうが時間かからないようです。なおあえて人物のラフは消さなかった。自分がどういう風に描いたかがよくわかるので。

そういえばこのあたりを考えていたら、自分の方向性というものが見えてきたような。なんというか決して急いではダメなんだな、でもサボってはいかん、という感じ。自分はサボったら一瞬でダメになります。

ところで2023/11/30は2枚仕上げてました。……じゃあ2枚上げてしまおうか?とも思いましたが、一枚カラー落描きが止まってる。じゃあ上げるのは明日にして、本日はそちらの仕上げをやろう、とにかく手は止めるな!と思った本日でした。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。