見出し画像

本日のいちまい。その15

大晦日から開きましたが久しぶりに本日のいちまい。です。簡単なポーズですけどね。とりあえず全身ポーズの絵、ということで。

最近きっちりとした絵を描いてなかった気がします。絵は一応毎日上げるけどお茶濁した落描きで埋める!みたいな。まあここ数日は体調不良と漫画の原稿描いてたこともあるんですけどね。なかなか両立ができない……。

こんな具合に詰まったときはクリスタではなくFireAlpaca64使います。何回も書いてますが「dp-フェード丸筆」が自分にすごいしっくりくるので。そもそもこの筆、圧の設定が強いので勢いで描けない筆なんですよね。だから自然と丁寧になる。

これで下描きしてクリスタにもっていくの一度やってみようかな?とかも思いました。面白そう。

で、この筆で改めて描いたらやっぱり目は変えなくていいんじゃないかな~と思った。まつげばさばさにはならないでしょう。

昨日の運動はFit boxing2を61.51kcalでした。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。