見出し画像

【練習絵】練習スタート。

というわけで練習絵描き始めました。参考資料は以前使ってた『そのまま使える女の子ポーズ500』です。この本は模写もトレースも素材使った絵をSNSに掲載するのもOKなのでnoteに載せられるためストレスが溜まらなくていい!
本来は案内するとかそういう系のポーズらしいんですが、摩明の場合だと能力使ってるポーズw

あと新しいクリスタブラシをダウンロードしたので試し塗りしてました。
今回は『きれいに塗れる気がするペン』をダウンロードしてみました。線画は『しげペン改』を使ってます。

まだ途中です。

さらに色塗って拡大したところ。

これも途中

肌は下地+影3色+ハイライト使ってますが、ぼかしと混色には『SAI風ぼかし』と『色混ぜ』(標準ブラシ)を使ってます。

弥勒寺のカラーはこのブラシ使って塗ろうかな~。……ていうか体調がまだ完全に元にもどらないので絵を描くのが遅くなって困ってます……。今朝はまた雨で気象痛きてるし。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。