見出し画像

【イラスト進捗4-1】弥勒寺カラー絵描き始めましたよ。

昨日は朝やたら調子がよかった(そのかわり昼が全然ダメだった(^_^;))のでよし朝イチでお絵描きだ!とばかりに絵を描いてました。

描こうとしたところ……、ん?そういえば私カラーで弥勒寺の絵描いたことないじゃん!と気がつく。というわけで弥勒寺カラー絵作成スタートでしたのよ!

ていうか弥勒寺のカラーですよ。だったら弥勒寺の瞳に色塗りたくなるじゃないですか!という謎のこだわりを発動させたためサングラスをとった弥勒寺という構図にしました(アニメ設定だと瞳は白ハイライト+黒一色なんですけどね……(^_^;))。

最初はざざっと勢いだけで線画描いてすぐに下地塗り始めたんですけどね?

線画が荒いと下地塗りしはじめると余計目立つんですね……、うん。というわけで反省して線画の修正を始めました。

鎖は手描きで描けないと悟ったので画像素材ブラシにお願いしました。ダメなときは素直に素材ブラシに頼りましょう!

今回使った素材ブラシはこれです。首のところに使ってます。


こんな丁寧な素材が無料素材なんて!本当に有り難くて涙出ます……。

あとはよく見なくてもサングラスぞんざいすぎるだろうがよ……、と思ったので描き直し作業に。描き直し時はさすがに楕円ツール使いましたよー!

最終的に昨日はここまで。

まあまだ怠かったりしたので昨日はそんなに作業できませんでした。線画がまだ汚いのでもうちょっと直します。

しかしカラー塗ってるとかなり意識しますが弥勒寺髪の毛紫だもんね……。多分染めてるんだろう。アクセも鎖と指輪10個つけてるしリアルで会ったらびっくりするタイプの容姿だもんなあ笑 

ただ勘弁なのはヘアリキッドの臭い……。想像するとううう。私は嗅覚過敏の気があるので化粧品は男性女性のもの問わず苦手です、未だに。もうね~、特に七五三のときの化粧は地獄かこれはと思わずにいられなかったんで幼少期からトラウマに……。

一応現在、化粧水と乳液は使ってますが、かなり臭いのしない製品を使ってます。↓これとこれ なお先日書きましたが大谷選手が宣伝に出てるお高い化粧水、妹が使ってるので(肌めっちゃ弱い)ためしに使ってみましたが私はそれで顔真っ赤になったりしてました(^_^;) 化粧品は体質でますね~……。

余談。昨日は久しぶりにえちい絵描いてましたね……。←私の本性はエロ魔人です まあ絵はどこにも出しませんが。そーゆうお絵描きに熱中して12時まで起きててしまった……。←お前な

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。