見出し画像

【イラスト進捗5-8】ちょっとだけベタ塗り+過去絵

ちょびっとだけ塗りました。髪の毛の塗りを悩んでいることもありますが休みたくて。午後は布団にゴロゴロして本を読んでました~、まあ連休だし。

ちなみに初期は15インチモニター(しかもブラウン管)で塗ってた訳なんですが、別にモニターが小さいから悪い訳ではなく、拡大して作業しなかったから出来がいまいちだったんですね……。

こんな風に拡大機能使えばモニターサイズ小さくてもそれなりに精密な作業ができるようになります(まあ今は老眼もあるしモニター大きいほうが作業楽なんで……)。SAIも昔は「800%とかいらなくね?」って思ってましたよ……。昔の絵とか見ると塗り残しとかがすごくて泣けてくる……。

あんまり作業してないので過去絵も上げておきます。うちの子がコスプレしてるやつ。みかわしの服と祈りの指輪……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。