見出し画像

2024/02/19(月)のクロッキー帳練習。


クロッキー帳の机(もともとはエレクトーンの椅子)、メインの机の横に直角置きにして描いてたのですが、物を置く関係上どうしても位置がずれてしまったせいで体がまっすぐにならなかったんですよね。それもあり1枚目の練習絵はとてもやる気がない絵になってしまいました。絵がぐちゃぐちゃだわ……。

二枚目描いたときはメイン机のキーボードスライダーに電源部分は壊れたけど板としてなら使えるA3のトレス板を敷いて描いたため体が正面向いてくれました。やっぱり真っ直ぐ向いて描くとちゃんと描けますね!←当たり前

とはいえ内容が……ちょっと、な絵ですね……。勢いだけで描いちゃったけど。多分もうこの聖かぐやは描きません。本来キャラが不幸になるのがダメなのです。

あ、新ビというのはアニメの新ビックリマンのことです。ちなみにアニメの無印ビックリマンは旧ビと略されます。ビックリマンシリーズ、シール版は性別の概念ないですが、アニメ版は性別あるのです。

さて、昨日の運動はFitBoxing2でストレッチを28kcal+63.82kcal、WiiFitでヨガを10kcalほどやりました。やっとゲーム機で運動できました。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。