見出し画像

体が資本、プリメシリーズだってそうなんだ!?


昨年病気してしまい、体力がた落ちしてしまったので作業能力が大分低くなりました。というわけで体鍛えてる摩明の絵を↓

というわけで体力をつけるため、私は現在ダンベル中心に、あとはWii Fitやったりしてます。筋トレだけでなく、ヨガやっても大丈夫なくらいには精神も安定してますし。折角買ってあるのでFit boxing2も組み込もうかなとか思ったり。ただいっぺんにやりすぎると絶対挫折しますね(^_^;)

いや~、昨年末は体力がすべての資本なんだ……!ということを嫌というほど思い知りました。うん、プリメシリーズで娘育てるときも最初に体力のステータスつけたほうが楽なんだ!←?

とりあえず運動がきちんと日課になるようにはしたいと思います。←サボる日がありまくった

ていうか。
どうしてもまだ精神的にはかなりショック受けやすい傾向があるようで正月の地震についてはショック受けてしまって精神安定剤飲んで寝込む状況になってしまいました……。ううむ。
というか体鍛えれば精神のほうもいくらか丈夫になったりするんだろうか?

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。