見出し画像

神話が好きな人です

神話が好きな人です。特に日本神話が好きです。前アカウントでは日本神話の神々をいろいろキャラデザインしておりましたが、当時は絵の調子がいまいちだったのでやりなおししたいなあ、とか思っております。とはいえ絵を描くのがめっちゃ遅いのでどうなることやら……。

とりあえずまだ案の段階ですが、天照大御神(アマテラスオオミカミ)。クロッキー帳にがりがり描いてました。

天照大御神の案の中の一枚。

天照大御神は須佐之男命(スサノオノミコト)に武装して立ち向かったとかいうくだりがあったりするので、私の中では勇ましい女性のイメージが。

でもこの案は顔がきつくなりすぎたかな……。あと少し幼いような……。

なお衣装が左前なのは古墳時代の女性装束に倣った結果です。

あっ、今絵を描くのが遅いの解決方法浮かんだ!ここしばらくアナログ絵ばっかり描いてた結果、アナログ絵のほうが早くなったのですよ。アナログ絵コピック仕上げならかなり早く上げられる!最近アナログ絵のペン入れは呉竹筆ペン硬筆一本立ち・細(45号)を使って描いてるのでらしくなるっちゃあらしくなりますしね。よし、それでいこう。

ついで。同じページに落描きした摩明が自画自賛ながらけっこういい感じだと思ったので載せておきます↓

オリキャラの摩明

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。