見出し画像

テキストの円形描画機能で缶バッジを作ろう!(嘘)

クリスタのVer.3.0を使えるようになったので、色々機能試そう!……としていたのですが、あれ?これどうやるの?!ってなってることも度々……。

文字の円形描画機能がそうでした。ちょっと文字描いて魔方陣っぽいのとか作ってみたい~とか思ったのですが。

しかし昨日、noteに山本電卓さんが「HPに円形描画機能の解説記事書きました!」というご案内を掲載されていました!ありがたい!!
↓note掲載の案内

↓こちらHPの記事の直リンク

私がつまづいていたのがめっちゃ基礎的なところだったので自分で自分にあきれ果ててしまった……。まあそれはおいといて。

とりあえず文字の円形描画機能使ったイラストを描こう……!とか思うわけですよ。
とりあえず昨日はここまで仕上げました。

缶バッジみたいな感じで仕上げるつもりです。

……とか言ってたらその後塗り作業に入ったところすぐ仕上がってしまいました!影がないデフォルメのベタ塗りですもんねぇ。

あと昨日やたらイラスト仕上げ作業やってたら練習してませんでした、すみません……。


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。