見出し画像

お絵描き練習再開しよう!!

【注:Amazonリンクを張ってますが、これは紹介リンクでありアフィリエイトは行ってません】

漫画描くのはまずポーズが描けなければ描けない。……うーむ、最近私あんまりちゃんとポーズ練習してなかったな、とか思いましたよ。
とりあえず所有していた『そのまま使える女の子ポーズ500』を見つつお絵描き。幸いなことに自分の絵の頭身と肩幅ぴったりだったんですよ。

漫画に使える前提のポージングばっかりなので描いてて楽しい

あとデッサンを学ぶには良い教材と評判の高いパク・リノさんのポージング・チュートリアルがあるので(お絵描きチュートリアルはすでに学んだ)そちらも使おうかなと。

とりあえず描かなきゃ上手くならんのでしばらくがりがりとクロッキー帳に練習してようと思います。

話題はそれますがアフィリエイトに否定的な方が結構いますが私はかつてブロガーでその時代アフィリエイトやってたのであんまりそれに否定的な感情はありません。さすがにインチキ記事でのアフィリエイトはあかんけどね……。自分は自分が使ってこれよかったんだぜ!みんなもやってくれ!って感じで書いてるので。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。