見出し画像

彼らの星座はなんですか?(Re:Creators記事)

Re:Creators(レクリエイターズ)記事というより『閉鎖区underground-night』記事(「Re:Creators」を知らない方のために!Re:Creatorsは創作の世界からキャラクターが(彼らの創作者のいる)現実の世界に飛ばされてきて世界を変える戦いに巻き込まれる、というお話です。さあ興味が湧いたらいますぐアマプラで見ましょう!←布教その2)。

私が好きなのはその中でも「閉鎖区underground-night」という作品のキャラクターである「弥勒寺優夜」なんですけど。彼は何座かな~というのが気になっていたのです。年齢は設定にあるけど(18歳)誕生日設定にないんですよね。

だったら性格から星座推理するしかねえなあ……、ということで。で、個人的に天秤座じゃないかな~と思い至ったところです。

基本天秤座は論理・客観性が強いです。個人的に思ってるんですが、弥勒寺はかなり論理性の強いキャラクターだなと。3話等、一人で世界のシステムを推論できるところなどそんな感じが如実に表れています。

なお、まがねちゃんにしてやられたのは、弥勒寺は一人の空間で考えることを得意とするかわり、他人に自分の領域に踏み込まれることを得意としないからかなあ……、とか思ってます。

あとわりと他人と親しい関係を構築することを喜ぶ傾向があるようですが、天秤座は基本、他者に対して新鮮で深い関心を抱くとのこと。同時に自分の世界をきちんと構築したうえで、他者と手をつなごうとするのが天秤座の愛情の形とのことで。

あとは天秤座という星座が表すかのように、相対的な理解、つまり俯瞰して世界をみるということをしているのです。これは弥勒寺の人生観につながるかな~、とか。

ちなみについでに書いておくと、摩明(16歳・高1)は星座のみならず誕生日も決まってて、牡牛座の5月5日です。まあ、これはおいおい設定公開したときに細かく書こうかなと。

なお、白亜翔は牡羊座だと思ってます、そのまんまな感じですね笑

ちなみに今回の参考図書ですが、『天秤座』著:石井ゆかり氏・WAVE出版の本です。キャラクター設定作るの好きな方は十二星座一揃え持ってると色々便利。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。