見出し画像

夢者修行に行ってみた

普段はFANTASTICSのオタクだけど、昨日は浮気して違うグループの現場へ。
そのグループはLDHの新しいグループで来週デビューするWOLF HOWL HARMONY

ファンタのリリイベは家から遠いところが多いので行ったことがなかったけれど、
今回のウルフは近いところでやってたので行ってみることにした。

ウルフ推しのフォロワーさんに手順などを聞いたりホームページを熟読して時間等把握したりして当日を迎えた。

朝、子どもの送迎業務の後、そのまま会場へ。思っていたより並んでいてドキドキした。その列に加わり、小雨のぱらつく中、時間を待つ。

時間になり、注文用紙が配られる。説明がある。
それを聞いて注文用紙記入。あ、ボールペン、貸してもらえるけど自分でも持ってくるとよかったな。

順番が来てお金を払って、特典会の券とリストバンドをもらう。
ここで私は一旦帰宅。お昼を食べて、また行った。

このときに公式Xで開始30分前に有線エリアに入れる番号の発表がある。なんと、優先エリア!私はギリギリ着いたのだけど、もう少し早く行けばよかった。順番に番号を呼ばれて優先エリアに入ることができた…でも前の人の帽子が大きくて見えない…悲しい。

この間も時折小雨がぱらつく。私はワークマンで買った帽子をかぶっていたんだけど、後から考えると、ウインドブレーカーとかカッパ的なものにすればよかった。

時間になりライブが始まる。

ウルフのことはあまりよく分かってなくて、アー写見ると好みな感じはいないなんて思っていた私。生で見た4人はみんなかっこよかったよ!DEEP squad所属の2人の歌のうまさはもちろん他の2人もうまい。あと必死さ一生懸命さが伝わってくる。応援したくなる気持ちがよくわかる。

あっという間にライブが終わり、次は特典会。メンバーと飛沫防止シート越しに会えるってやつ。列に並び、しつこいくらい繰り返される注意を聞き(それだけ守らない人が多いのだろう。残念)いざ中へ。ちょっと暗くてメンバーが可哀想…でもその暗さを跳ね返すくらい元気な声が聞こえた。スケッチブックに手書きしたメッセージを持っていってたんだけど、恥ずかしくなって出さなかった。CDは2枚買ったので2周したけど、ほんと一瞬。スタッフさんたちにどんどん前方に追いやられるしね。でも、元気な声を聞けて明るい顔が見れてよかった。


初めてこういうのに参加してみて、現場はやっぱりいいなと思ったし、やり方もなんとなく分かった。もしまた近くに来ることがあったら行ってみたいな。ファンタのリリイベもいつか行けるかな…

いろいろ教えてくださったフォロワーさんありがとうございました。

最後にこれは録画OKだったので撮ったライブ風景の始まる前。だがしかし、前の方の帽子が大きくて、帽子を撮った写真みたい笑


彼らに夢が叶うように応援していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?