見出し画像

誕生日

今日、誕生日を迎えました。10代最後の1年だなんて、恐怖だーーー!!!はやすぎるね。あっという間に19になっちゃいました。

誕生日はOneDirectionの18を聞きながら布団の中で迎えました。18で聞くのと19で聞くのとでなんか違うのかもなって。この曲自体は18を振り返る曲だから、別に18で聞くのがベスト!って訳ではないんですけどね。受験期に聞きこんでた曲でもあるので、体に染みる感じがしました。
そんなこんなで誕生日を迎えたんですが、日付が変わった直後に、もう1人の友人が連絡をくれました。嬉しいもんですね。自分の誕生日を待って、連絡してやるぞ!っていう人がいてくれてると思うと、ほんとに幸せ者だなって。

朝起きてからも色々な人がお祝いのメッセージをくれました。中一からの大親友からも、サークルで出会ったばっかりのお笑いのライバルからも、高校時代に片想いしていたあの人からも。他にも、最近連絡とれてないなーっていう人達からいーっぱいメッセージをもらいました。

不思議なもんだなーと思っています。ぶっちゃけ、誕生日って何かが起こるわけではないですよね。何か成し遂げたとかでもないし。強いて言うなら19年間よく生きてきたね!って感じ?まあ、生きてるだけで偉いなんて言いますもんね。あとは、書きながら思ったことけど、無事19年健康に生きてこられたことにバンザイ!なのかな。後者はしっくり来るかも。

そんなことはどうでもいいのです。この、誕生日を祝い合うっていう文化のおかげで、今日僕はたくさんの人との繋がりを実感出来たわけです。幸せなこったな。素敵だなーと思います。よくこんな慣習思いついたね!ありがとう!

大学入ってもう半年です。授業にもサークルにも慣れてきた。唯一慣れないのは横浜駅構内の移動ね。迷路すぎる。案内板3倍くらいに増やせ。

不安になることとか、悲しくなることとか、勿論数え切れないほどありますが、その度に周りで支えてくれている人たちを思い出して、むんと胸を張ってやっていけたらなあと思います。

ベタな感じになっちゃって嫌ね。とにかく、幸せな1日でした。うふふ。えへへへへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?