見出し画像

猪突猛進【三種の磯辺餅】

母が職場で貰ってきたお餅。
とてもとてーーーーも伸びる美味しいお餅を、三種の磯辺餅にしました。
私の焼き方は至ってシンプルでオーブンを弱火設定にして何度もお餅を返しながら時間をかけて焼いていきます。
さて、3つの磯辺餅の審査していきたいと思います。

エントリーナンバー1.正統派磯辺餅さんです。
それではアピールをどうぞ。
正統派磯辺餅「昔から愛され続けてきた自分は、人類の歴史を支えていると言っても過言ではありません。
その誇りを胸に今回の磯辺餅大会の優勝を狙っていきます」
私「ふむ、正統派なだけあってとても美味しいですね。しかし、やる気の割に少し味があっさりし過ぎていて、気合負けしている気がします。
星2つ。」
正統派磯辺餅「くぅっ……!!ありがとうございました!!!」

エントリーナンバー2.世話の焼ける磯辺餅さんです。
アピールをどうぞ。
世話の焼ける磯辺餅さん「何度か麺つゆを潜らせてもらい愛娘のように丁寧にお世話してもらいました。
愛されお餅です♡」
私「香ばしい香り、非常に良い。
星2つ。」
世話の焼ける磯辺餅「これからも私は私を愛してくれる人だけを愛していきまーす♡」

エントリーナンバー3.チーズ磯辺餅さん、アピールをどうぞ。
チーズ磯辺餅「洋風の香りを漂わせたワタクシ、只者ではありませんよ……」
私「美味しいけど、二口くらいでいいかな。
星2つ。」

……ん?
「「「結局誰が1位なんですか!!!」」」
私「みんな違ってみんないい」
お餅's「ふざけた大会だ!許せない!お前がお餅になってみろよ!」

お餅'sは非常にお怒りで胃の中から騒いでいます。
これは昔話に出てくる山姥よりも強いですね。
まあ、それはさておき、どれも美味しかったです。
以上、順番決めが出来ない私の磯辺餅大会でした。

美味しかったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?