雑談。1

こんにちは〜
コンシューマーゲームにハマってしまうとなかなかアプリゲーに割く時間がなくなってしまいますよね。。

 先日、セール時に買ったけどなかなか手をつけられずに積みゲーと化していた「JUDGE EYES:死神の遺言」をクリアしました!
木村拓哉さんが主演ということでなんとなく知っているという人も少なくないと思いますが、結論から言うとかなり面白いゲームでした!!

 大元のゲームシステムや世界観は龍が如くシリーズを踏襲していますが、同シリーズに全く触れていなかった私でもスッと馴染むことができ、龍が如くをやったことがない人のプレイハードルはかなり低いと感じました。
 基本的にはストーリー・探索・アクション・サイドストーリーから構成されており、どれもそこまで複雑さは感じませんでした。特にアクションはレベル要素もなく、進行の都度獲得できるスキルポイントでの育成要素のみなのでレベル上げという億劫な作業も必要ないので比較的サクサク進められます。

 このゲームはネタバレを喰らうと面白みが7〜8割削がれてしまうので明記はしませんが、後半からはアニメやドラマのように止められないほど熱中してしまいました。。。「ハードは持っているけどやるゲームが無い」という人はぜひやってみるといいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?