【他人のためを思うとそれが自分のためと思う件】

プログラミングの勉強をしても実績がないとなかなか案件が取れないのが現状です。そこでWeb系の駆け出しフリーランスエンジニアの方を対象に実案件を無料で教えております。

手順は以下の通りです。

① 駆け出しエンジニアの勉強になりそうな案件を獲得
② やり直しを繰り返しながら案件を一緒にやる
③ 合格水準に達したら納品する
④ それを実績として新たな案件獲得を頑張る

先日、駆け出しエンジニアの成果物で大きな成果を上げたクライアント様がいらっしゃいます。先月の売り上げが0円→500万円という驚異的な数字です。1個5万円もする商品が爆発的に売れているのは奇跡かと思います。今はコロナの影響で「この商品しか稼働していない」とまで言われました。

最初の受注金額が5000円という少ない金額だったのですが、その後ありがたいことに店舗ページの様々な修正依頼等で何度もリピート頂いております。今では、実家のサイトの支援をして欲しいとか、商品撮影もして欲しいと言われております。

きっかけは、案件で勉強したい人たちの協力が少しでもできたらという強い気持ちだったのですが、まさかこのように自分に返ってくるとは思っておりませんでした。仮に自分だけのためにと想っていたら5000円の受注はしていなかったかもしれませんので人のために何かをするというのは自分のためでもあると身をもって体験しました。

補足)とても良識のあるクライアント様で無理難題を言われることもなく逆に気を使ってくださいます。様々な販売商品やマスクやお手紙などもわざわざ送ってくださいました。そのような気遣いができるからこその売り上げでもあるかと思います。見習いたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?