見出し画像

迷い道

占いってさ
迷える子羊には、喉から手が出るほど欲しいものかもしれない。

でも、
迷い道からやっと出たところで、
先が見えようとしてるところで、

特に望んでもなかったのに、
その場の流れでその話題になり、
改めてソレを見なおすきっかけになる

せっかく前に進んでいたのに、
後戻りするようなことを言われるんじゃないかというヒヤヒヤ

幸い、占ってくれた人がGOだと言ってくれている
短期間に思う方向に進んでいくって

でもさ
一度思い出してしまったザワザワは
波紋のように広がって

「ほんとにこれでいいのか」
「やっぱり、心底イヤだからしょーがない」

を行ったり来たりする

罪悪感、後悔

他人から見たら捨てたと思うんだろうな
捨てたも同然

とはいえ
今のままで良いとは思えない


だから
双方の未来のために決断したのに
やっと言えたのに

それを蒸し返される不安、恐れ

溜まりに溜まった鬱憤を吐き出してからのこの一年

その間の葛藤を知らない人に
今の現状だけをみて
ジャッジメントされる不安、不信


占い師さんは、
そんな私の気持ちを感じ取ったのか
非難しそうな口調から、GOへと言葉を変えた

でも
一度起こってしまったザワつきは
大きな渦となって私を飲み込む


これがいわゆる「お試し」なのか

私に耐えられるの?
やっぱりやめるの?

揺り戻し


モヤモヤを抱えたまま帰路につき
些細なきっかけで、家族に八つ当たり

まだまだ未熟だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?