見出し画像

パートをやめようと決意した瞬間

「あなたの仕事は雑用係です!」

え!?
今なんて言ったの?

8年前
目が点になった
パートの面接


雑用というのは
経理の事務作業のこと。

そうか事務作業のことを
雑用と言うのか…。



半年前に働いていた
他県の同じ業界では

ーーーーーーーーー
ウチは社員だけでは
回らないから、
あなたの力が必要なんです。
面接を受けてくれてありがとう。
​ーーーーーーーーー
とおっしゃっていた。

だから、余計に驚いた。


面接を終えて
会社を出たら
なぜだか
悔し涙があふれてきた。


その方の発言が
云々と言うことではなくて
自分自身の問題。


自宅で働くのか
ずっとパートで働くのか
覚悟ができていなかった私。

ーーーーーーーーーーー​
あなたの仕事は雑用です
ーーーーーーーーーーー

と言われたことで、
グダグダ悩んでいた
自分自身と決別できました。


悔しい感情って
悪いことばかりではなくて
動き出すパワーになることもある。


おかげで何年も
ウジウジ悩んでいたところから
ポーンと抜け出せた。


その点では感謝しています。


でも
経理や事務作業は
雑用じゃないからね。


そもそも雑用って仕事は存在しないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?