見出し画像

クリスマスの苦い思い出

結婚する前は
一人でクリスマスを
過ごすのが寂しいな
と思っていました。

人恋しくなるこの季節。
ドラマなんかも
恋愛もので
ハッピーエンドになる
パターン。

仕事帰りの繁華街は
パーティやらデートやらで
みんなわいわいガヤガヤ。

周りの人がみんな幸せそうに見えて
私だけが孤独な夜を
過ごしているのかも。

そんな気持ちに
なっていました。

1人で食べるクリスマスケーキ。
買わなくても良かったんだけど
なんとなく買ってしまってた。

甘いはずのケーキが
心なしかほろ苦く感じたっけ。
なつかしいな。


でもね、そう思うのも
24日と25日だけ笑!

メディアの戦略に
まんまとハマっていたのです。

誰かと一緒に
過ごしていたとしても

本音を話せず
心が孤独な人も
いるかもしれない。

幸せのカタチは
人それぞれ。

一番大事なことは
自分の心の声に対して
正直に生きること
なんじゃないかな。

🍀🍀🍀🍀🍀
しあわせは
いつも
じぶんの
こころがきめる
🍀🍀🍀🍀🍀

って相田みつをさんも
言ってたよね。

あなただけの
幸せのカタチを
見つけて
正直に生きてほしい。

そんな人を増やしていきたいな
と思ったクリスマスイブでした。

✨✨✨✨✨✨✨
心穏やかな
クリスマスイブを💕
✨✨✨✨✨✨✨


***************

自己実現ライフコーチ
佐々木さなえ

大事なことは
誰かに勝つことでは
ありません。

あなただけの
幸せのカタチを見つけて
よりよい人生を歩むための
サポートをしています。

体験セッションのお申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?