見出し画像

コーチングを始めて一番救われたことです(お客様の声)

女性起業家支援ビジョンコーチの佐々木さなえです。

継続的にセッションを受けて下さっているTさん
いつも丁寧に振り返って感想を送ってくださいます。

SNS掲載について承諾をいただいているので、原文をシェアします。

◆セッションを受ける前はどんな状態でしたか?

久しぶりに「重たい気持ち」になることが多かった2週間でした。
嫌な出来事と、それをずっと引きずっている嫌な自分にますますイライラして、もったいない時間を過ごしてしまいました。

◆セッションを受けた後はどんな変化がありましたか?

タブレットに映る自分の表情。
この世の終わり、みたいな顔をしていたのがだんだんと笑顔になって映っていたことに驚きました。
話をしながら、言葉を絞り出す行為を繰り返す中で、少しずつ要らない単語が削ぎ落とされます。

その繰り返しで、
自分は何を見つめて、今をどうしたいと思うのか?
その先に見据えるものは?
こうします、と宣言する意味は?
を今一度自分に返して考えたい、と思うようになりました。

過去の話も出ましたが、自分でも驚くほど客観的に見ていました。
「あんな辛いことばかりだったから、どうせ私は。。」
ではなく、
「そうそう、あれほど辛いことや酷く言われたけれど、そんな昔のことより。。」
と、踏み躙られた心の芯を自分で包み育んでいきたい。。と思えたこと。
コーチングをはじめて、一番救われたことです。

もう大丈夫かな?と思っていたのですが、やはり私の根っこです。人生において一番揺蕩っている「私」に再会した気分です。

◆◆◆
Tさん、ありがとうございます。
今に目を向け、前向きに進んでいる姿は本当に美しいです。

気がつけば1年以上受けて下さっていて
当時と比べたら別人のようです。

今後が楽しみでなりません。


▶コーチングを受けてみたい方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?