見出し画像

コーチングを受け続けて約3年の変化

今日はお客様の変化について綴ります。

福井県にお住まいの40代のお客様
子育てをしながらフルタイムで働いていらっしゃいます。

コーチングを受け始めて来月で丸3年になります。
出会った頃は、産休明けの仕事を再開して間もない頃でした。

初めてのセッションで家中を片付け始め
生活の質を高めるところからスタート。

その後、時間を捻出するために何度も何度も試行錯誤。
次は大学の勉強をしたいということで
さらに自分の時間を確保するために動き出しました。

フルタイムでお子さんも小さい中で
さらに学びたい!という姿勢に驚きましたが、
本人は淡々と計画を立て
着実にレポートを提出していきました。

さらには学びだけでなく遊びも一生懸命。
ご家族との時間も大事にしながら
どんどん人生の質を高めていきました。

ざっくり書いてしまうとこのような流れなのですが、
この期間を細分化すれば
もっともっといろんなチャレンジをしていらっしゃいました。

いつもまっすぐで、とことんやり切る!
楽しみも休むこともちゃんとスケジューリングして
バランス良く生きていらっしゃいます。


今年最後のセッションでは
まもなく卒業研究の準備をしなければと
思っていたタイミングだったとのこと。

話すつもりはなかったが、なんとなく口にしてみたら
ゴールが見えてきた!と目をキラキラ輝かせていらっしゃいました。

どんな卒業研究になるのでしょうか?
楽しみですね♪

定期的に思考の整理をすることの重要性を
よく理解していらっしゃるので、
当たり前のように更新し続けています。

継続はチカラなりといいますが、
振り返り、計画を立てて実行する
この繰り返しがどれだけ自己成長につながるのかを
理解していらっしゃいます。

もしコーチを付けていなかったら?
それはそれで、やっていけると思います。

ですが、時間は有限です。
限られた時間を効率良く進めたいなら
伴走者を付けること。
その方が早くゴールにたどり着くのです。


お客様はセッションのためだけに個室を借りています。

プロフィールはこちら
体験セッションのお申込はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?