見出し画像

イヤだなと思う人が実は一番〇〇

なんかこの人イヤだな
なんか苦手なタイプ
なんかイラッとする

そんな感情がわいてくる人っていませんか?

私自身も
以前パートで働いているときに
なぜかイヤ、苦手、イラッとする人がいました。

その人が何か声を発しただけでも
不快な気持ちになったり

何か聞かれると
自分でググればわかることじゃない
そんなこと聞かないでよ
と思っていました。


当時は
自分でもどうしてこんな感情が
わいてくるのか
理解できませんでした。


イヤの正体は

実はイヤの感情の正体は
「自分自身と重なっているから」
という可能性が高いです。

相手ではないのです。

例えば
相手の話し方が
イヤだなと思ったら
自分の話し方と
よく似ていたりすることもあります。

相手の話す内容が
イヤだなと思ったら
相手と考え方が似ていたり
ということもあります。


もし該当しないなら

いえいえ、そんなことないですよ!
と思われた方は

過去に出会った人と重なるということもあります。

それも違うと思ったのであれば、
何がイヤなのか書出してみることをお勧めします。


イヤな人は一番〇〇な人

イヤだなと思う人は
一番自分自身に学びを与えてくれる人です。

そうでなければ
そもそもイヤだという感情すら
わいてきませんよね。

何かが引っかかるから
イヤだと思うのです。

なんとなくイヤの部分を
分解して書出してみると
新たな気付きを得られますよ。



▶プロフィールはこちら

▶体験セッションのお申込はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?