見出し画像

2021年6月21日・夏至

(✿◡✿)★ 太陽が、蟹座入りしました~!

蟹座は「ファミリー」がテーマの星座。
この1ヶ月は、血縁にかかわらず、自分にとっての「ファミリー」について考えてみたい。
ファミリーに恵まれているか、大事にしてるか、依存しすぎてないか、などなど。
人間はひとりで生きてはいけないのだ。
ファミリーの単位を広げていくと、自分の住む地域、さらに都道府県だったり、日本だったりと、所属するグループのことでもある。国の在り方、私で言えば、東京の在り方、自分なりにきちんと考えなくっちゃね。都議選近し。
(ちなみに蟹座生まれの方へのメッセージではなく、すべての人にとってのテーマです)

そして蟹座月間には、自分の居場所を整えることも大事。外でストレスやダメージを受けたって、居心地のいいおうちで過ごせば、その日のうちにリカバリーできるというもの。嬉しくて顔がにやけちゃうような、雑貨やインテリアを購入するのもよさそう。あるいは、大事なコレクションを引っ張り出して並べてみるとか?

画像1

投げる・打つ・走る・ときどき守る


写真は、ショータイム! 大谷翔平。1994年7月5日生まれ。いま大注目の人ですね。同年代以降の男性は、けっこう中継やニュースを楽しみにしている人も多いみたい。童顔で性格良さそうなので、黒柳徹子(笑)をはじめ、高齢女子にも人気♡

画像2

二刀流、三刀流の秘密は、双子座にあり

もう、27歳になるのか〜。どのチームにいても、いつもニコニコ、居心地の良さそうな蟹座っぷりを発揮してますが、二刀流というからには、マルチを表す星座が強調されているんだろうな?と思ったら、ありました、ありました。ザ・二刀流とも言える双子座に、感情の月とパワーの火星、さらに技術の水星がドドドンと! 二刀流、いや三刀流は、強烈な意地と情熱、さらにスーパー・テクニックに支えられているのでした。

冥王星と双子座・火星のオポジションには、尽きぬタフネスを感じるし、冥王星と獅子座・金星のスクエアには、やっぱりカリスマ的可愛さが!笑

ホームラン王とれるかな?(今年は12年に一度のリニューアル期でもあり、ケガに関する星がないので、期待大かと!)

画像3

#蟹座 #Cancer #Astrology #西洋占星術 #占い #夏至 #大谷翔平 #ショータイム #二刀流 #三刀流 #MLB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?