見出し画像

ランカウイ、ナショナルアートギャラリーでの絵本イラスト展に出展中です

10月末まで、ランカウイナショナルアートギャラリーにてマレーシア絵本のイラストレーション展覧会「TEPOK AMAI-AMAI」が開催されています!

画像5

そこに、今年、マレーシアのoyez!booksから出版され、私がイラストを担当した絵本、「サヤンサヤン」のイラストも展示されています!

画像7

画像6

画像8

9月に行った時は、まだ準備中で残念ながら自分の作品が見れなかったのですが、最近インスタにアップされていました!


現在この絵本は、クアラルンプール、シンガポールの紀伊國屋書店、BukitJalil のTSUTAYA books、Museum of Picturebook Art にて、販売していただいています。

画像1

画像2

画像3

Museum of Picturebook Art は、GMBBモール1Fにあり、Oyez!booksの出版社でもあります。今月のフランクフルトブックフェアにも出展されていました。主にマレーシア関連の絵本を出版されています。

私はマレーシアの自然をテーマに絵を描いているので、絵本もそれに関連するイラストにしています。

画像9

「サヤン」はマレー語で、愛しい気持ちを表す言葉。

主人公のマレーグマくんと一緒に、「サヤンサヤン」と言いながら、親子でふれあいを楽しんでもらいたいとの作者の麻美さんからのメッセージです。

紀伊國屋書店等に置いてもらえることになったのも、マレーシア在住の絵本講師の友人が「サヤンサヤンを売り込みに行きましょう!」と私を引っ張っていってくれたことがきっかけで実現しました。

また、日本では、マレーシアで知り合って、現在日本在住の絵本講師の友人が販売してくれています。

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000196131

たくさんの人のお陰で実現したマレーシアでの絵本2作目の出版や販売。

第1作目、「そーっとそっと」はマレーシアでもほぼ完売となりました。

まだまだ至らない部分はたくさんありますが、買って下さった皆様に感謝感謝です!

3作目の絵本イラストもスタートしました!

パハンのタマンネガラ(国立公園)でジャングルのイメージを感じてきました。

またその様子も後日アップしたいと思います♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?