見出し画像

落花生の収穫

落花生の収穫を行いました!ピーナッツ🥜

とんでもない広範囲に広がる根っこ、、、、
生命の強さを感じました。

全部引っこ抜きました!

収穫後は長時間、何日も何日も乾燥させて
そのあと、殻を叩き割ってやっと実が姿を現すという流れみたいです。

このnoteを立ち上げたのが最近なので
時差投稿もいい加減時差があるんですが。

10月末に収穫した落花生達は、いまだにうちの倉庫で乾燥(?)中です。笑

乾燥なのか、めんどくさくてまだ叩いていないのかは謎です。笑

母は豆が大好き
落花生を植えてみたけど収穫が大変
「もうやりたく無い」とぶつぶつ言ってました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?