見出し画像

3行日記(2024/06/29)

Chants of Sennaar

久しぶりにひとつのゲームにハマる。実際プレーしてみたい気持ちでいっぱいだけど、環境を整える余裕はないので配信で我慢。

日本語の配信を見てると楽なんだけど、毎回見終わった後の罪悪感がひどいので、意図して海外の配信者を選んでる。英語の勉強ということで(笑)このゲームの性質上、記号の意味を推測する際プレーヤー同志の会話が必須で、会話がエキサイトしてくるとかなりの早口になるので、音からでは追いつけなくなる。悔しいけど英語字幕つけてプラスvisualから推測するしかないのが現状。

英語の学習から英語で何かを楽しむ方にシフトしたいので
できるだけ生きた英語をと思って探してたらここに行き着いた(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?