見出し画像

日東紅茶福箱開封♡

日東紅茶から2023年1月6日から発売された【新春福箱2023】日東紅茶 ティーバッグ&インスタント&リキッドお楽しみコース、さっそく届いたので、開封致しました!!

福箱の中身一覧

最近は、紅茶と言えばルピシアかリプトンで、日東紅茶はフレーバーティーをドラッグストアで買ったぐらいなもので、正直味に詳しくはなく、味のレビューとかわからないもので、TwitterやGoogleでレビューを調べてみたんですけど、昨年はミルクティーに振り切った福箱だったという記事しか見つけられず、購入するのにスゴい勇気がいりました。
でも、ずっとどうしようかどうしようかって悩んでて、なにせ飲んだことがないものばかりだし、買いたいのは絶対10000円の福箱だしって思ってて。
でも、パパとママが少し出してくれるというので、買わなかったって後悔するのは嫌だなぁと思ったので、購入致しました!!

箱を開けたらぶわっと紅茶だらけ!

届いてまず、その重量にびっくりしました!片手では到底持てない重さ!試しに箱ごと測ってみたら、なんと驚異の3.9kg!!重いはずですよね。
正直、買った人はたくさんいるんだろうけど、まだレビュー的なこと書いてる人見かけないし、YouTubeでも始めようかと思ったぐらいなんですけど、文章を書く方がまだAyukaは得意なので、noteに書いてみた次第です。

今回は、10000円の福箱を購入しました。
さっそく開封してみたので、画像で紹介していきますね。

リキッドタイプの紅茶

サングリアとトロピカルフルーツ&ティー。冷やして飲むストレートタイプの紅茶ですね!果汁がたくさん入っていて、おいしそうです!夏時期にグラスにたくさん氷を入れて、キンキンに冷やしたものを飲んでみたいです♡

ミルクとけだすティーバッグ

このミルクティーがとても気になってたんですよ!5種類も入ってました!!ティーバッグの中に茶葉とミルクの粉末が入っているんだそう。初めて見た商品です。冬の寒い朝やおやつ時に、熱々ミルクティーをふうふうして飲みたいです♡

ロイヤルミルクティ

これはパパが飲みたいというので、すでにあまおうだけ開封済みで味見させてもらいました。まず、あまおうの風味豊かな味わいが致しました。味もロイヤルミルクティーなだけあってリッチで濃いめに感じましたね。こんなのすぐなくなっちゃうに決まってます♡

希釈タイプのリキッドティー

甘さ控えめミルクティーと無糖ミルクティーとレモンティーです。水か牛乳で割って飲むタイプの紅茶のようです。ここに来て、やっとレモンティーが入ってきました!

水出しアイスティー

夏に良さげな水出しアイスティー、5種類入ってました!まずはさっぱりとストレートで味わってみたいですね♡アールグレイなら、ミルク入れるのもありかな?

スティック紅茶

これは、アイスでもホットでも飲めるタイプの紅茶のようです!サングリア、シャインマスカット、まろやか梅、さくらんぼ♡佐藤錦の紅茶、なんだかとても気になります!!

スティック紅茶

こちらもアイスでもホットでも飲めるスティック紅茶です!白桃、塩とライチ、フルーツティー。写真はアイスティーのようですが、ホットでも楽しめるみたいですよ!

フレーバーティー

フレーバーが付いてる紅茶たちです。真ん中のフレーバーティー以外はお初にお目にかかります♡個人的には、はちみつ紅茶が気になりますね。寝る前に飲んでみたいです、心がホッと落ち着きそう。

ほうじ茶オーレと抹茶オーレ

スティックタイプのほうじ茶オーレと抹茶オーレです。ほうじ茶は香り広がる芳ばしい味わいで、抹茶の方は香り高く奥深い味わいだそうです。今の時期ならホットで、香りを楽しみながら飲みたいですね♡

秒で麦茶と朝の大麦ラテ

1リットルから2リットルのお水にリキッドタイプの麦茶を入れると秒で麦茶が出来てしまうという優れものです!朝の大麦ラテは、なんと!食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分が入っている朝食におすすめのラテだそうです♡おいしくて栄養が入っているなんて嬉しいですよね!!

ロイヤルミルクティーとレモンティー

GABA入りロイヤルミルクティーとヒハツ由来ピペリン類プラスレモンティー。どちらも機能性表示食品です。ミルクティーの方は、一時的なストレス緩和にいいそうで、レモンティーは脚のむくみや末端の冷え対策にいいそうですよ!カフェインレスなのもうれしいですよね♡

以上が、福箱の全部の中身紹介でした!!
はじめてnoteに書いたので、見づらかったら、申し訳ないです。
これ全部入って、 15041円なので、5000円強お得に買えたということですね♡嬉しいです!!
2023年の紅茶の福袋は、ルピシアでも買ったので、当分紅茶には困らないですね!!
期限内においしく飲むのをお約束して、家族皆で飲みたいと思います♡
以上、Ayukaでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?