見出し画像

『にじいろカルテ』第1,2,3,4話感想


テレビ朝日木曜午後9時から始まった、高畑充希さん主演ドラマを4話まで見ての感想を書きます。

高畑充希さんは、いつも少しかわった役柄を任されますが、自らに馴染ませて、その役が乗り移ったように見えて改めてすごい女優さんだと思いました。

井浦さん、北村さんは、安定の演技力全体的にコメディタッチではあるものの、それぞれ暗い過去や病を抱えた背景があります。

それぞれが今できることを、必死に真剣に愛情を持って取り組み、その間の休憩時間をあえて好き勝手言ったりお茶らけたりして、気心が知れた間柄の中で気をなるべく遣わずに本音で対話する様が、回を増す毎に馴染んできてかなり良い作品だと思いました。

『くせにリスト』がはまりました。
高畑さん、北村さん、井浦さんシェアする家で、「男のくせに」とかつい差別的な発言を言ったら、マイナスポイントというリスト。話の中では些細な事なんですが、毎回のストーリーの中でちょっとした和みアイテムになってる気がします。

高畑さんの病症や、北村さんの過去や、村の人の新たな問題などこれからのストーリー展開が見所です。

▼勝ってに評価、《視聴率 ビデオサーチ調べ、世帯》

第1話 ★★(2.7)12・1%
第2話 ★★(2.7)10・7%
第3話 ★★(2.8)10・8%
第4話 ★★★(3.3)11・0%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?