見出し画像

孔明のYoutube10年継続戦略術(動画・音声)

僕が、
「真田孔明」として、
インターネットの世界で
活動開始したばかりの頃(2004年)は、
メルマガ=「文章」
だけで「億り人」になることが
できる時代だった。

通信回線の進歩に伴い、
ユーザーの情報収集の
選択肢が増えたことにより・・・

メルマガの時代 = 文章
   ↓
ブログの時代 = 文章+写真
   ↓
音声の時代 = 文章 + 写真 + 音声
   ↓
動画の時代 = 文章 + 写真 + 音声 + 動画

・・・ドンドンと、
「情報発信」のために、
作成&編集する「情報」の
形態も進化成長して来た。

今後は、
「VR(Virtual Reality)」が、
主流になってくるだろう。

そんな中、
2019年9月からスタートした、
僕のYoutube活動。

これから10年間、
練習ランドとして、
毎日淡々と動画をupする予定にしている。

ただ、
スタートから1ヶ月経過した
僕のYoutubeチャンネルの
登録者数と再生回数を見て。

「どのように収益化するのだろう?」
と疑問に思うかもしれない。

僕からすると、
今の再生回数のほうが、
実はアツかったりする。

そこで、今回の動画・音声では・・・

・真田孔明のメルマガデビューの日付とは?
・孔明がアメブロを継続しなくなった理由とは?
・15年前の孔明のメルマガ発行頻度とは?
・孔明がYoutubeで視聴しているチャンネルは?
・孔明が音声収録のため利用しているマイクは?
・動画の次にくる時代とは?
・ビジネスにおける3つのジャンルとは?
・オンラインが個人経営者にとって不可欠な理由とは?
・孔明がこれまでYoutubeに取り組まなかった理由とは?
・孔明の40歳からのビジネスでの戦い方とは?
・今から情報発信をスタートする上で何に取り組むべきか?
・Youtubeで視聴回数を気にしなくて良い理由とは?
・現在の上位Youtuberたちの収益と今後の見通しとは?
・孔明のYoutubeチャンネル1ヶ月の再生回数とは?
・既存のYoutuberの収益スキームの問題点とは?
・孔明がMacbookProを新たに購入した理由とは?
・孔明が物販に取り組む上で選択する商品の特徴とは?
・収入がピラミッド型に分布する理由とは?
・Youtubeスクールに行っても稼げない理由とは?
・孔明のYoutube戦略術とは?
・孔明が新しく始めたことが全て上手くいく理由とは?
・孔明流iMovieを活用した動画編集方法とは?
・字幕を作成する上で使用しているソフトとは?
・動画を書き出す際のスペックとは?
・動画のYoutubeへのアップロード方法とは?
・編集ソフトをiMovieから他に変更する理由とは?
・孔明がiPhone11を購入する場所と理由とは?

以上に関して触れながら、
40分38秒に渡ってお話しさせて頂いた。

動画・音声は、下記からご確認頂きたい。

ここから先は

0字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?